2021年09月14日

犬猫延命地蔵尊

昨日の16時半に病院の会計予約だったので

会計と先生からの説明を受けました。

血液検査の結果とエコー診断から

腫瘍や腸閉そくは無かったものの

普通はエコーで腹膜が綺麗な線で見えるそうですが、

線がはっきりしなくなっていたので腹膜炎が起こっていたようです。

そして胆嚢も形が崩れていて、胆嚢破裂を起こしていたのだろうとのこと。

症状が一気に悪化してしまったようです。

犬は痛みに強くぎりぎりまで我慢するそうですが、激痛だっただろうと言われました。

かかりつけの病院は車で5分の近さだったので、お家に帰るのに間に合いました。

コロナの影響で予約も何日も先で、緊急の診察も受け入れることができない状態で

予約の合間に受け入れて下さった病院に本当に感謝です。

先生方の人数も多く、近隣に4つの病院があるかかりつけの病院でさえこの状態なので

他の動物病院もコロナの影響を受けて、診察したくてもできなかったり、診察が遅れたりと大変な状況です。

だからなのか。。。

近くにある犬猫延命地蔵尊の予約も1週間ほとんどが埋まっていて

運良く今日の10時だけ空いていたのでお願いしました。

今日ももう一度お尻や手足を綺麗に洗ってあげました。

シャンプートリミングは2週間前だったので、体は綺麗でした。

いつも服を着てるので、裸じゃかわいそうだと着せてあげようとしましたが

手足の膝と肘がもう曲がらなく固まってしまって、被り物はもう着れません💦

IMG_7770.jpg

いつもりなちゃんが着ていたこの服の肩ひもを切って結びました。

IMG_7772.jpg

IMG_7775.jpg

目を閉じていたのに段々と開いてきました💦

IMG_7776.jpg

この服、アルプスの少女みたいって言われて

りなのお気に入りなんです🎵



本当にそう言ってるようで、今にも起き上がりそうです。


昨日次男家族も来てくれてりなちゃんとお別れしました。

「りなちゃん一人じゃ寂しくて可哀そうだから」と折り紙でわんちゃんを作って持ってきてくれました。

IMG_7783.jpg

この折り紙とご飯とお花を持っていきました。

IMG_7777.jpg

個別に火葬してもらい、粉骨をお願いしました。

2~3日後に戻ってきます。
posted by みゆきまま at 15:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする