2011年03月26日

どうなっちゃうのかしら?

地震から2週間が過ぎても地震と津波の被災地の惨状が痛々しく。。。
今もテレビでずっと流れてる。。

そして福島原発がヤバイ事になっている。。。

関東地方の各県で次から次へと水道水も放射能汚染されてきたあせあせ(飛び散る汗)


我が家のある川崎市の水源は相模湖で山梨県に近いくらいだ。

神奈川県の水道水は今の所放射能は大丈夫なようだが。。。

川崎市の上下水道局のホームページを見て水道水の放射能測定値を見てみた。

浄水場は我が家から比較的近い場所にいくつか集中している。

そこでの放射能測定値はほとんどが不検出。

でも3月23日は放射性ヨウ素と放射性セシウムが9,2~9,5までの数値が書かれていた。

東京都が水道水を乳幼児に飲ませないようにと発表した日かしら?

乳幼児の基準値は100だから9,5という数値は僅かなものでなんの影響も無いのだろうが

こちらにまで飛んで来てるということなのかしら??

なんか嫌だわ~ふらふら

小さいお子さんのいる家ではパニックでしょうね𕾕

いくら健康には影響がないからと言われても
ニュースで水道水から放射能が検出されました。。。
なんて言われたらもう水を子供に飲ませるのが怖くなるのでしょうね𕾖

DSCF7133.JPG

小さなお子さんのひなちゃんでするんるん

乳幼児には水道水を飲ませないでください。。。。って事は

わんこ達にも良くないって事なんだろうね𕾖

水道水から乳幼児の基準値以上の放射能が検出された東京都や他の県と違って
まだ何もニュースで言われていない神奈川県でも
子供のいるお母さんや妊婦さんのいる家は必死で水のペットボトルを買っています。

一人1本までとか整理券とか制限されて中々手に入らなくなってます。

DSCF7132.JPG

お水は大丈夫なの~?

わんこにはミネラルウォーターはナトリウムやマグネシウムが多いので硬水だと
結石ができやすいそうです。

ナトリウムマグネシウムの少ない軟水のミネラルウォーターなら大丈夫だそうですが。。。。

今日はもうわんこ用の水は通販ではすべて売り切れになってましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


昔~私の母が元気だった頃。。ノストラダムスの本を読んだ後ですっかり怖くなったらしく

「孫の顔は見たいけど、1999年に地球の終りが来るから子供を産んだら可哀想だ」

「だからみーちゃん、子供を産むのはやめなさい」

。。。なんて言ってたことがあったっけがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

1999年にはとくに何も起こらず、
母は孫を知らずに逝ってしまい
母の孫はでかくなったけど。。。。

平和な毎日であってほしい

まだディズニーシーに行って無いしふらふら

韓国にも行って無いしもうやだ〜(悲しい顔)

美味しいもの食べたいしあせあせ(飛び散る汗)

楽しいこといっぱいしたいしあせあせ(飛び散る汗)

なんて。。。少しどんよりした毎日になってたら

マシュウママさんから素敵なお届け物が届きましたよわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

3月27日のぷーの誕生日に早々と

DSCF7119.JPG

こ~んなにたくさんのプレゼントと地震対策の品々と持ち出し用の品々と
3月10日の私のプレゼントまでたくさん詰まった宝箱を送って下さいました揺れるハート

DSCF7121.JPG

マシュウ大叔父さんのママさん

DSCF7120.JPG

どうもありがとうございます揺れるハート

DSCF7124.JPG

おら誕生日前に食べちゃっただあせあせ(飛び散る汗)

マシュウママさん~どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by みゆきまま at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください