2011年10月21日

最近我が家のお嬢さん達の吠え方が激しい

ぷーぴーで散歩に行く時。

私が外出からの帰り。

お兄ちゃん達が帰って来た時。

誰かがチャイムを鳴らした時。

うるさいんです。。。すごく。。。ふらふら

ぷーぴーの散歩の時はあまりにもうるさく、りなひなは遠吠えまでするようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

何年か前にペットボトルの中にビー玉を入れた仕掛けを作った事がありましたが

しばらくすると仕掛けを引っ張る私の手の方を確認するようになり

私がパソコンの前に座ってなければペットボトルがガチャガチャしないって覚えちゃったのよねふらふら

テレビでは何回かやってるうちにチャイムが鳴っても吠えなくなるって言ってたのだけど。。。

ずいぶんやったけど直りませんでした𕾖

ぷーさんは吠えないのだけどね𕾗

DSCF8480.JPG

りなひなが小さい頃に怖がっていたおもちゃ。

きゃんきゃん鳴きながら歩くわんこダッシュ(走り出すさま)

DSCF8483.JPG

ひなちゃんハウスに一目散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

嫌よ嫌~怖いよ~𕾖


DSCF8487.JPG

ぎゃ~こっちに来ないで下さい𕾕あせあせ(飛び散る汗)

DSCF8486.JPG

りな気絶しちゃいますよ𕾕あせあせ(飛び散る汗)

DSCF8493.JPG

ママ~それ使えないわよ𕾖

スイッチ入れなきゃ動かないでしょ𕾖


そうよね~ふらふら

これだけビビってくれるんだけど。。。。

私がいない時は使えないもんねもうやだ〜(悲しい顔)

それで考えたんですわーい(嬉しい顔)ひらめき

昔。。。音に反応して動くおもちゃが色々とありましたよねひらめき

お花が踊るフラワーロックとかひらめき

空き缶が音に合わせて踊るのとかひらめき

その手のおもちゃを留守番の時に

玄関のゲートの前とか、わんこ部屋の入り口なんかに置いといたら

わんわん吠えた時に踊りだしてがく〜(落胆した顔)

ビビって吠えるの止めるかも~わーい(嬉しい顔)ひらめき

なんて良いアイディアなの~わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

るんるんしながら早速スーパーのおもちゃ売り場に行きましたよダッシュ(走り出すさま)

でも。。。売って無かった。。。残念もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

別のスーパーも雑貨屋さんにも置いて無かったよあせあせ(飛び散る汗)

最近あの手のおもちゃって流行らなくなったのかしら???

絶対効きそうな気がするのだけどなふらふら


我が家の庭の柿の木

DSCF8478.JPG

今年は生り年なのよ。

富有柿の大きな木です。

でも今年はいつもの年と違うの。。。。

我が家の富有柿は甘柿なので鳥が食べに来ちゃうのです。

渋柿だったら鳥の餌食にならないのに。。。って思う位

色付く前に取らないとほとんど食べられちゃうのに。。。


DSCF8477.JPG

今年は鳥さんがあまり食べに来ないのです。

カラスが食べに来ても途中で前の家の屋根に捨ててっちゃうのがく〜(落胆した顔)

だから。。前のお宅の屋根の上が柿で散らかってすごいの。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

我が家からしか見えないから。。。黙ってるけど。。。。ふらふら

美味しくないのかしら??

それとも何か食べない理由があるのかしら??

鳥も食べない柿。。。。今年は食べるの止めようかな𕾖
posted by みゆきまま at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゆきママさん、我家も同じ悩み。
でも、家にいる時は我家の方がきっとひどいわよ。
目が見えなくなったぷりん、私が出かける時一番に吠えるんですよ。
おやつもあげて出てくるんだけどね𕾼

おもちゃですが、私もいけると思いますよ。
試したくなります。
見つけたら、教えてくださいね。

柿、沢山出来るんだね。
もう少ししたら、食べに来るんじゃないの?
もったいないよね、甘いんでしょ
Posted by きよぽん at 2011年10月22日 11:20
きよぽんさん~

今日東急ハンズで音に反応して動いて笑うお猿さんを買ってみたの
玄関のゲートに付けてみたけど
吠えるとおさるさんが笑いだすので
りなひなはそれはもう~怖がってピタっと吠えませんでした
でもね。。一番吠えるぴーは電池入れる所を見ていたからか
全然へっちゃらでいつもどおりに吠えました

りなひなが吠えなくなっただけでもずいぶん静かだけど。。
ぴーが「大丈夫だから吠えなさい~」って明日にでも教えそうだわ

甘柿なのよ。最近は種無しの柿が出回ってるから
そっちの方が息子は喜ぶけどね𕾖
Posted by みゆきまま at 2011年10月22日 22:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください