2018年09月05日

台風21号の日のトリミング

りなもすっかり元気になったので

昨日は予定通りトリミングに行きました。

台風の影響で行けるのかどうか、ぎりぎりまでわかりませんでしたが

まだ風が強く無かったので出かけました。

IMG_1339.jpg

この帽子は雨用ですが、つばが大きいので顔に当たる雨でもOK😃

長めのレインコートと自転車用ポンチョの両方を着る💦

お迎えはいつも夕方5時ごろですが、今日は台風なので早めの3時。

雨も風もかなりきつくなってきたので、木の枝がかなり落ちてる💦

木が倒れないかと信号待ちの時が怖い😖

台風の進路に当たる関西の方は風速も3倍近くの暴風雨だったそうで

どれだけ恐ろしいか想像の域を超えるすさまじさだったのでしょうね😞

マシュウママさん、xxさん、きよぽんさん、mikorinさん

ブログ友達のお宅では被害が出なかったでしょうか?心配です。



IMG_1340.jpg

手術で汚れてたので

すっかり綺麗にしていただきました✨



IMG_1342.jpg

いつもより短くしてくれたんだよ😃

IMG_1343.jpg

お腹もツルツルにしてくれたよ😃


IMG_1349.jpg

18日の事、ひなに教えた方が良いのじゃないですか?

IMG_1347.jpg

え~?何々?18日って何なのさ?

IMG_1346.jpg

あんたも手術するんだって

お腹を切るそうなのよ


IMG_1345.jpg

りなみたいになったら大変でしょ?

元気な時だったら大きく切らないで済むそうだから

え~そうだったの?が~ん😖💦


IMG_1348.jpg

ひなちゃんの牙も抜いて欲しいですね😠

危険でエリザベス取れませんから😞


先生は健康な歯を抜くのはお勧めできませんって言うけど。。。。

歯石を取るついでに抜いてくれないかしら?


夕方6時過ぎに郵便物を取りに次男が仕事帰りに家に寄った。

8月初めに前十字靭帯断裂の再建手術をしたのでまだ装具を膝につけている。

関東では台風の進路から外れたものの、夕方からかなり暴風雨が強くなっている。

どうやって帰るのかと聞くと、

傘もかっぱも持たずに歩いて隣の駅まで行くと💨(約30~40分)

電車が止まったって今パパから連絡があったよと言うと

じゃ~歩いて帰ると😵(普通に歩いて軽く1時間以上)

(しかも次男は手術後でまだ普通には歩けない😖💦)


しょうがないから隣の駅まで車で送ってあげることに。。。。🚗💨

強風でゴウゴウ風が唸ってるから家まで送るのは怖かった😞
posted by みゆきまま at 15:20| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゆきままさん、ご心配ありがとうございます。
今回の台風は、本当に怖かったです。
仕事はお昼までで 、帰ったら待ってたかのように雨風がすごくて、
家もガタガタ、ミシミシなってたわ。
おかげさまで、被害は無かったと思います。
屋根など見てないので、確認しないと!

わんこと私だけだったので、心臓がバクバクして来てどうなるかと!
交通機関がストップすると本当に大変!

避妊手術は予定通りするのですね。
丈夫な歯、もし抜いたら後が痛いでしょう!
元気な子だから、回復も早いでしょうね。
Posted by きよぽん at 2018年09月05日 17:26
みゆきママさん ご心配頂いて有難うございました。
幸い我が家は大丈夫でしたが、よく出かけていたハーバーランドの煉瓦倉庫あたりが酷い事になっています。
籠っているつもりでしたが、明け方に家族が体調不良で 救急外来で出かけて 3プーはリビングに放し飼いで心配でした。💦
丁度 神戸に上陸した頃に 病院からの帰りで、人口島の橋の上を走行中は 横風が凄くて 怖かったです。😱

台風の中のトリミング お疲れ様でしたね。
りなちゃんは順調に回復しているようで よかったですね。
ひなちゃんも18日に備えて 頑張って欲しいです。
Posted by マシュウのママ at 2018年09月05日 22:46
きよぽんさん
ご無事でなによりです(^^♪
テレビのニュースを見てると
車が飛ばされたり、看板や屋根が吹き飛んだり💦
恐ろしいほどの風速だったようですね。
我が家の方はコースから外れたので
夕方から夜中にかけてが暴風雨で高架線がゴウゴウ鳴って怖かったです。

ひなは4日以降に術前検査を受けに来るよう言われたので
検査の結果が何もなければ予定通り18日に手術予定です。
りなの今回の病状が気を付けてたにもかかわらず
気が付いてやることの難しさを感じたので
もう高齢ですが手術できるなら、してもらいたいです。
Posted by みゆきまま at 2018年09月06日 00:15
マシュウママさん
ご無事で良かったです。
台風直撃の時に病院から戻られて大変でしたね。
橋の上でトラックと軽乗用車が飛ばされる映像をニュースで見て
風速40メートル以上の暴風の恐ろしさを感じました。
その暴風雨の中を車で走られていたなんて
本当に怖かったでしょうね💦
体調不良だったご家族の方は回復なさいましたか?

りなはすっかり元気になりましたが
まだ散歩は遅れながら歩いてます。
行きたいと騒ぐので、抜糸後は連れてってますが
無理させないように、短めの散歩にしています。
危険なひなには今日からアヒルさんの口輪を付けるようにしました。
手術の時に一番やってもらいたい牙を抜いてもらうのは
先生が乗り気じゃ無く、できないかもしれません(;'∀')

Posted by みゆきまま at 2018年09月06日 00:35
こんばんは(*^^*)
今回の台風は強烈だったわね
心配して頂いてありがとう💕
短時間だったけど猛烈な風が吹き荒れて恐怖でした
近くの公園の木々が何本も折れててビックリです
台風の日のトリミング決行したのね お疲れ様でした
無事で良かったわ~

りなちゃんトリミング出来るまで回復して良かったね~(*^^)v
ひなちゃんは健康体での手術だから入院は1日かな?
あっと言う間に回復しそうね(^_-)-☆
Posted by mikorin at 2018年09月08日 01:14
mikorinさん
ご無事だったのね、良かったわ(^^♪
凄い台風だったよね~💦
あんな大きいのが東京を直撃したらヤバいです。
0メートル地帯が結構あるし、地下鉄や地下街が浸水するんじゃないかな
翌日早くに目覚めたからテレビつけたら、今度は北海道で地震。
なんか冬から記録的な低温、記録的な猛暑、未だかつてないくらいの大雨、洪水、土砂崩れ、台風、地震。
次から次へとこの異常気象や天変地異にさすがに大丈夫なのかと不安になるわね。

ひなは今日術前検査をしてきましたが、腎臓の数値が悪かったです(-_-;)
それでも手術は予定通りの18日にできるそうです。
牙はどうも抜いてくれないみたい(;'∀')
Posted by みゆきまま at 2018年09月08日 23:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください