2011年01月25日

弘法の松

この前からシラサギだと思ってたけどアオサギだったらしいです。

体長が95センチくらいで翼を広げた長さが160~170cmだって~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

近付いたら怖いよね~𕾖

わんこ達が襲われなくて良かったわ~𕾕


1月28日は麻生不動院のだるま市

朝8時ごろから~午後5時まで

2月3日は琴平神社の節分祭がありますよ

午後3時半~4時半ごろ




ぜひお近くの方は行かれてみたら楽しいですよわーい(嬉しい顔)

今日のお散歩は弘法の松まで行きました。

近くは車で通るけど公園の中まで入るのは久しぶりでしたよ。

DSCF6796.JPG

登り坂を選んでの散歩だから見晴らし良いよ~るんるん

DSCF6803.JPG

遠くまで良く見えますね𕾗

DSCF6809.JPG

やっぽ~~~~~るんるん

DSCF6808.JPG

母ちゃん~ここまでずい分歩いたね𕾕

そうよねあせあせ(飛び散る汗)帰りもまた歩くんだわあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6799.JPG

ぴーちゃんもう疲れたから抱っこ𕾖

ここは私が子供の頃によく遊んだ所。

弘法の松と言う名が付いたわけは
昔々弘大師がこの地を訪れ、百の谷があれば寺を建立しようと思ったが、
九十九しかなかったために断念してそのかわりに松を植えたという。

私が子供のころは大きな切り株がまだ残ってたのだけど
今は切り株も除去されて

DSCF6797.JPG

碑が立ってるだけ。。。。

小学生のころは周りも建物がなく、すごく広い公園だと思っていたのに
今はすぐ近くまでマンションが建ってて、ぎりぎりまで削られて狭くなってましたもうやだ〜(悲しい顔)
寂しいなあ。。。。𕾖

毎日毎日お昼頃のお散歩は1時間半~2時間のコースダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかもできるだけ登り坂を選んでどんどん歩いてるんだけど。。。
体重変わらないのはどうしてなの~???もうやだ〜(悲しい顔)

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

空気が乾燥して来てお肌がカサカサしてきたからクリームをたっぷり塗っています。

お兄ちゃん達が前に買ってくれたこのクリーム

DSCF6813.JPG

一番下のクリームは洗面所に置いてお風呂上りに首回りや肩や腕にたっぷり付けてました。

ところが。。。。もう2カ月もべったり塗りたくってるのにどうもカサカサするしあせあせ(飛び散る汗)

とくに一番べったり塗りたくってる首がカサカサして痒くなったのよ~もうやだ〜(悲しい顔)

どうしてなの~?どうしてなの~がく〜(落胆した顔)

今日クリームを良く見てみたら~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

Cleansing Cream。。。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

クレンジングクリームじゃん~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

上の二つはボディクリームなのに~ちっ(怒った顔)

私のお肌。。。。どうなっちゃうのかしら~???もうやだ〜(悲しい顔)

首にしわが出来ちゃうよ~もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

パパのお土産

DSCF6793.JPG

パパと俊兄ちゃんは9時過ぎにご飯食べた後
このサーティンワンアイスのダブルを食べたよ~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

私はダイエットだから。。。。𕾖
posted by みゆきまま at 21:50
"弘法の松"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: